僧侶の僧侶じゃないときのお話

いーーーーーっぱい更新できたらいいよね。暇なときにでも読んでよね。

元日の悪魔

お久しぶりです。
ここ数週間全く更新していませんでした。

が、
おかげでネタも貯まったので小出しにしていきたいと思います。

いきなり年始の話ですが久々の実家なので高校の時の友達と遊びました。

2人でカラオケに行き、歌う曲も無くなりだべっているとふと映画の話になりました。

彼がオススメしてくれたのは デビル と言う映画。

その他にももう一つの地球やバタフライエフェクト等色々教えてくれましたが、一押しはデビルのようで、
あらすじを語り出しました。 





主人公は刑事で故障したエレベーターに取り残された5人が殺される現場を監視カメラで見ながら救出しようとすんねん。でもエレベーターで停電が起きる度に1人づつ殺されて行って犯人は判らんねんな、で、最終的に1人だけ残して全部死ぬねん、でもそいつは犯人じゃないねん。ホンマの犯人は最初に殺された奴でそいつに悪魔が取り付いててん。で、実はその悪魔は罪を負った人間を裁く悪魔で最後の1人は轢き逃げ犯やったって言う話。




いや、犯人は1人目で悪魔て、全部言うてしもたやん。
見る気が一気に無くなりました。
しかし、今そんなん言うても変な空気なるしな、と黙ってました。


その後そんな話をしたせいで映画が見たくなった僕たちはTSUTAYAに行って僕の家で2人とも見ていないアルゴを見ることになりました。

でもアルゴは人気で全て貸し出し中、別のを見ることにして各々見たい、見せたい映画を持ってきました。

そして友人が持ってきたのはまさかのデビル。
さんざんあらすじ言うてオチまで話したデビル。
完全に見る気なくなってたデビル。
1人目が犯人のデビル。
犯人が悪魔のデビル。
デビル。

流石に、さっきオチまで言うたやん。犯人1人目やん。と突っ込みましたが、でも見て。と引かない友達。

しゃーなし、デビルを鑑賞することに。

確かに面白かったんですがその分ネタバレされたことを後悔しました。
しかし友達は、おもろかったやろ?と自慢気に話してました。
オチまでネタバレしといてなに言うてんねんこいつ。と思いましたがもっと驚くべきことがありました。


なんと、





犯人は2人目の奴でした。



死ぬほどオススメしてたのに犯人間違えるなよな…。

以上。